ミッシェルクランのおすすめメンズ白衣と選び方について

白衣8

男性医師や看護師のなかには、白衣にこだわりを持ちたいという人もいます。白衣は全て同じではありません。デザインや機能性の選び方によっては、相手へ与える印象も変わるのです。1980年にパリで誕生したミッシェルクランは、上品で洗練されたデザインと機能性を併せ持つブランドで、白衣の分野でも常にトップクラスの人気を誇ります。

ここでは、そんなミッシェルクランのおすすめメンズ白衣と選び方について詳しく紹介します。

ミッシェルクランのおすすめ白衣

シンプルなドクターコートならMK-0013

シンプルで着回しがいいドクターコートを探している時におすすめなのが、MK-0013です。ストレッチ性があるポリエステル100%素材は、軽やかで動きやすいのが魅力です。ウエストラインが絞られたシンプルなデザインなので、着用時には全体的にスリムでスタイリッシュな印象を相手に与えてくれます。

また、ソフトで上品な肌触りとなっているため清潔感を強調することもできます。抗菌防臭加工が施されているため、汗などの臭いを気にすることもありません。細身ながら、左胸と両脇にはポケットが設けられているので、必要な物を手軽に収納可能です。

動きやすく、なおかつデザイン性を気にする人にはピッタリの1着です。ドクターコートを選ぶ時には、患者や周囲にどのような印象を与えるかを考えて選ぶ必要があります。病状や治療法を尋ねたい時に、安心感が感じられなかったら信頼関係は築けません。

そのため、デザインはシンプルで清潔感を感じさせるものを選ぶといいでしょう。また、どれだけデザインがいい白衣でもサイズが合っていなければ違和感に繋がります。

選ぶ時には、サイズにも注意しましょう。

スポーティーなジャケットならMK-0024

白衣11

医療や介護に携わる人は、いついかなる時も緊急時に備えることが必要です。俊敏に動ける白衣を探しているなら、MK-0024がおすすめです。体にしっかりフィットしているのに、窮屈さは感じさせませんし、フロントファスナーなので急いでいる時にもすぐに着脱できます。

なぜ動きやすいのかというと、それは使用されているストレッチラチネに秘密があります。肌触りが柔らかいだけではなく、伸縮性があり、体の動きに自然に沿ってくれるので、しゃがんだり背伸びをしても無理を感じません。

また、アンダーウェアが透けるのは男性でも恥ずかしいものです。その点、MK-0024は透けにくい加工がされているため、安心して働くことができます。工業洗濯に対応しているので、繰り返し洗濯をしても生地が傷むことも避けられます。

ジャケットを選ぶ時には、何よりも動きやすさを重視したいものです。あまりにも体にピッタリし過ぎても動きにくくなりますし、オーバーサイズだと周囲の物に引っかかる可能性もあります。選ぶ時には、実際に着用してみて着心地をチェックしておきましょう。

速乾性があるパンツMK-0009

白衣9

季節によっては、汗をかきやすいため速乾性がある素材を好む人もいるでしょう。軽やかでストレッチ性もあるストレッチラチネを素材に使っているMK-0009は、吸汗速乾性があるため、常に肌をサラッと保つことができます。

体型によっては、しゃがんだ時にウエストがきついという人もいますよね。ですが、MK-0009はその心配がいりません。ウエスト部分がゴムなので伸縮性がありますし、サイズもSから5Lまで揃っているのでゆったりとしたサイズを選ぶことも可能です。

更に、股下にはマチが付いているため、大きく足を広げても無理を感じません。インナーも付いているため、光の加減で透けて見えることもなく、作業を快適にしてくれます。制菌加工もされているので、生地の上で菌が増殖することもないのです。

リラックスして履けるパンツを探している人にはおすすめです。白衣パンツを選ぶ時には、機能性に注目するといいでしょう。部署によっては、激しく動く場合もあるので伸縮性があるものを選ぶといいですし、簡単に着替えられない可能性もあるため、吸汗できるかどうかもチェックしておきましょう。

収納に困らないスクラブならMK-0003

白衣というのは白だけと考えている人もいるでしょう。ですが、そうではありません。白衣にも白以外はあるのです。患者のなかには、白衣に対して不安や恐怖を抱く人もいるため、カラーには注意することが必要です。MK-0003は、スクラブタイプなので動きやすいですし、カラーもシックなネイビーやブラックだけではなく、鮮やかなライムもあるため選びやすいです。

ポリエステル100%のストレッチトロピカルの素材は、柔らかなだけではなく丈夫なので、長く着続けることが可能です。工業洗濯に対応しているため、長時間洗っても形をキープしています。また、仕事中というのはスマホやメモ帳などが必要になってきます。

収納がなければ、かなり困ってしまいます。その点、MK-0003は両脇にポケットがついていますし、右脇にはスマホのポケットがあるため常に携帯できますし、ウエストループも付いているのでとても便利です。スクラブを選ぶ時に大切なポイントのひとつが収納です。

大きな動きをした時に物が落ちるようでは思うように動けませんし、収納が少なかったら不便です。購入する際にはチェックしておくといいでしょう。

暑い季節にはニットシャツのNK-0037

暑い季節は、汗もかきやすくドクターコートやジャケットは難しい時もあります。そんな時には、ニットシャツタイプの白衣を活用するといいでしょう。男女兼用のMK-0037は、ポリエステル95%とナイロン5%の冷感トリコット素材を使用しているため、触れたところからヒンヤリとして気持ちいいですし、吸汗速乾性があるため、汗をかいた後で肌がベタベタするのを防ぐことも可能です。

制電性に優れているため、生地にホコリや塵が付着するのを防止できます。

織物の風合いと伸縮性を併せ持つため、上質な肌触りと動きやすさの両方を得られます。ブラックやブラウン、そしてべージュといったシックでスタイリッシュなカラーを豊富に揃えているため、おしゃれに見せることも可能です。

白衣を選ぶ時には、季節や気温に配慮することも必要です。通気性があるニット素材を選ぶことで、夏の猛暑も快適に働けます。

ミッシェルクランのメンズ白衣を選ぶ時に気をつけること

ミッシェルクランのメンズ白衣を選ぶ時には、デザインや機能性に注目してみましょう。シンプルでスタイリッシュなデザインは、スタイルをよく見せてくれますし、速乾性や伸縮性など機能性に優れているものを選ぶことで快適に作業できます。

自分に合うサイズがなかなかわからないという場合は、実際に着用すると失敗を防ぐことが可能です。

ミッシェルクランの白衣とワンピース、洗練されたスタイリッシュなデザイン8選