ミッシェルクランの白衣とワンピース、洗練されたスタイリッシュなデザイン8選

白衣11

白衣やワンピースは医療現場の制服として着用されており、衛生管理の観点から白衣である白色の服を着用するのが主流です。

しかしながら、白色の冷たい無機質なイメージや手術時の補色残像などの弱点を補うため、白以外の青や緑、ピンクやクリームなどの他色採用もされています。また、デザイナーズとのコラボ白衣やワンピースなどもあります。

今回は、ミッシェルクランの白衣ワンピースをご紹介します。

ミッシェルクランのおすすめメンズ白衣と選び方について

縦ライン中心部に切り替えのあるミッシェルクランの白衣ワンピースMK-0031

フランスのファッションデザイナーであるミシェルクラン。キャリアOLをターゲットにスタイリッシュでリッチ感あるデザインで人気のデザイナーです。このスタイリッシュなデザインを白衣ワンピースにも活かして、中心の配色の切り替えがあるデザインとなっています。

全身白色の白衣ワンピースにこだわることなく、温かみのあるオフホワイトを基調に中心部の配色をネイビー、クリームの色違いの切り替え配色されたデザインです。ワンピースの中心部に差し色を入れることで縦のラインをすっきり見せるデザインです。

ワンピース自体がストレッチ素材で、後ろファスナーなので従事中も何かに引っかかることもなく、袖口にスリットも入って動きやすく機能性も重視されています。

ワンピースに片側プリーツのデザインがアクセントになるミッシェルクランの白衣ワンピースMK-0030

白衣ワンピースにアクセントになる片側プリーツデザインが入っています。カラーは3色でブラック、クリーム、オフホワイトの優しい色合いです。色が一色使いなのに、プリーツデザインがあることで単調にならないデザイン性の高い白衣ワンピースです。

動くたびに女性らしいやわらかな美しいシルエットになります。

首回りも広すぎないスクエアで上品なデザインとなっています。使用用途の多いポケットも左胸と両脇にあり、使い勝手のよい白衣ワンピースです。また、制菌、制電加工のほか、アンダーウエアが透けにくい加工も施されています。

シンプルで上品なパイピング使い丸首のミッシェルクランの白衣ワンピースMK-0020

袖口と首回りに光沢のあるパイピング使いのある白衣ワンピースです。切り替えデザインや差し色などの配色もないシンプルなワンピースですが、光沢のあるパイピングがアクセントになって上品な仕上がりのデザインです。

カラーは、クリーム、ブラック、オフホワイトの3色です。パイピングカラーは、ブラックには、ゴールドのパイピング、オフホワイトには、シルバー、クリームにはブロンズとワンピースとは異なる配色となっています。光沢あるパイピングが優雅な印象を与えます。

着心地がよい素材でストレッチ性能です。制菌、制電加工もされており、アンダーウェアが透けにくい加工も施されています。医療現場で安心安全な白衣ワンピースです。

ドルマンスリーブでオシャレな袖口がポイントのミッシェルクランの白衣ワンピースMK-0043

首まわりから肩、袖口までのラインのデザインがエレガントなワンピースです。首まわりと肩から腕、袖口までバイヤスの緩やかなラインのデザインがあり、女性の体のラインを美しく見せます。白衣ワンピースには珍しく、袖ぐりがドルマンスリーブでエレガントでありながら、動きやすい高機能さも兼ね備えています。

袖口が広がっているので、細腕に見える効果もあります。カラーは、ブラック、ホワイト、グレージュの落ち着いた3色です。どの色にもシルバーのバイヤスラインが施されていてデザイン性の高いワンピースなので、おしゃれ着ワンピースとしても着れそうな一着です。

斬新な二色配色とハイウエストで脚長効果のあるミッシェルクランの白衣ワンピースMK-0001

ワンピース上衣とスカートの配色が2色使いのやさしい色合いでフェミニンなワンピースです。オフホワイトの上衣とスカートが色違いのピンクとベージュの2色あるワンピースです。上衣の胸元と袖口にスカートと同色のラインが細部に施されていてフェミニンな女性らしいデザインです。

ウエストに切り返しがありハイウエストなワンピースなので、着用すると脚長効果で美シルエットとなります。両サイドにポケットがあり、右側のみペン差しポケット付きです。デザインだけでなく、機能性も重視されています。

肌触りが良く、ニットのような伸縮性のあるストレッチ高機能であるソフトラチネの素材が使用されています。

ミッシェルクラン襟付きの前ファスナー白衣ワンピースMK-0021は、シャープでスタイリッシュ

デザインが柔らかいイメージの白衣ワンピースですが、こちらは襟付きのワンピースでどちらかと言うとシャープな印象のワンピースです。前開きのファスナー付きで着脱がしやすいタイプです。カラーはブラック、クリーム、オフホワイトの3色です。

ポケットと袖口にラインの入ったデザインでワントーンのワンピースにエッジを効かせています。ウエストからバックにかけてボタンアップされており、スカートの後ろがボックスプリーツとなっていてスタイル良く見えるデザインです。

軽やかな着心地で動きやすいストレッチラチネの素材を使用しています。

ミッシェルクランの顔周りがスッキリ見えるVネック白衣ワンピースMK-0045

立ち襟でVネックなので、顔周りがスッキリ見えするデザインです。胸元がはだけることがなく下着のチラ見も気にしなくても大丈夫なワンピースです。首回りと両腰ポケットにラインが施されたデザインでワンポイントになっています。

制服らしいきちっと感と洗練された高級感ある仕様です。袖口のスリットとワンピース裾のセンターベントになっているので、身体の動きを邪魔することなく動きやすいデザインとなっています。色は、ブラック、オフホワイトとグレージュの3色です。

やさしい肌ざわりで、ストレッチ性能が高く、制菌、制電加工がされています。アンダーウエアが透けにくい加工も施された安心の生地のワンピースです。

肩と内側にストライプのパイピングがさりげなく施されたミッシェルクランの白衣ジャケットMK-0002

白衣ジャケットで人気のあるスクラブです。カラーバリエーション豊富でカラーもブラック、グラニウムピンク、ネイビー、バーガンディ、ライムの5色です。肩と内側にストライプのパイピングがデザインされたおしゃれな白衣ジャケットです。

前ファスナーでドットボタン付きで着脱が簡単です。また大きく開く前開きなので、服に化粧が付くこともありません。デザイン性だけでなく、機能性も重視されていて大き目の収納ポケットや二段式のポケット、ウエストループもあります。

ジャケットの後ろにはスリットが入っているので動きを制限されにくいデザインです。

ミシェルクランの白衣とワンピースは、デザインと機能性が高い

医療現場の制服として着用される白衣とワンピース、現場で働く女性が着る物なので、機能性の高いものや抗菌加工など医療現場ならではの必須条件も多くあります。せっかく着用するならば、着ていて気分も上がるデザイン性も追求したいものです。

今回ご紹介したミシェルクランの白衣とワンピースは、衣服の高機能を損なわずデザインも女性らしい美シルエットを追求したものばかりです。