ミッシェルクランのおすすめ白衣

白衣4

白衣を扱うメーカーはたくさんあります。なかでも、フランス発のブランドであるミッシェルクランは、機能性が高いだけでなく、女性らしい上品なシルエットから人気が高い白衣メーカーです。ここでは、ミッシェルクランのおすすめ白衣を紹介します。

それぞれのデザインや機能性を知ることで、自分に合った1着が見つかるかもしれません。

ミッシェルクランのおすすめメンズ白衣と選び方について

エレガントなドルマンスリーブワンピース31-MK0043

仕事をしている時だっておしゃれには気をつけたいという時には、31-MK0043がおすすめです。

31-MK0043は、エレガントなシルエットと柔らかな肌触りが特徴です。肌にピッタリしている白衣は苦手だという人も、31-MK0043だったらふんわりゆったりしているので、体を締め付ける感じがせず、とても着やすくて動きやすさを感じます。

そして、肩や首元にはさりげなくゴールドのラインが施されているため、見る人に高級感を感じさせることも可能です。また、汗をかくと中が透けるのではと心配になる人もいるでしょう。31-MK0043は、透けにくい素材を使用しているため、アンダーウェアが見えることもありませんし、左胸や両脇にはポケットがあるため、ボールペンなども簡単に収納できます。

レトロ感溢れるデザインが可愛く、機能も充実している白衣です。カラーは、優雅なオフホワイトの他にもグレージュやブラックが用意されています。

個性的なチューリップスリープジャケットMK-0040

白衣8

白衣を着ると、ウエストラインが気になるという人もいるでしょう。そんな時におすすめなのが、チューリップスリープジャケットです。ウエストが絞ったデザインは、スタイルをほっそりと美しく見せてくれます。袖の形がチューリップのようで女性らしい可愛さを演出しています。

また、作業中にもスマホが必要になる事があります。MK-0040は、右脇のポケットが大きめのポケットになっているので、スマホも楽々収納できます。また、柔らかい肌触りが心地良いコネクトを素材として採用しているため、ストレッチ性があり、なおかつ通気性も抜群なので暑い日の作業でもストレスが溜まることはありませんし、シワになりづらいため、毎日奇麗な状態を保てます。

カラーも上品なオフホワイト地にベージュかピンクのライン、またブラック地にベージュのラインがあるので、気分に合わせて選ぶことが可能です。

キュートなワンピースタイプ31-MK0001

小児科など小さな子供と接する機会が多い時には、可愛い白衣を着ると親しみやさが増すでしょう。31-MK0001は、ウエストに折り返しがついているので、スタイルをよく見せてくれる効果がありますし、ピンクとベージュの優しく上品な色合いが全体的にエレガントさを演出してくれます。

ウエストラインが高いため、足を細く長く見せてくれますし、タイトなデザインが大人っぽくもあり、キュートさも感じさせます。制電加工が施されているので、チリやホコリが付着するのを避けることも可能です。両脇にはポケットがあるので収納には困ることはありませんし、左胸ポケットには名札もさせます。

工業洗濯に対応しているので、繰り返し洗濯をしても色が落ちることはありません。ずっと綺麗な色と形をキープできます。

華やかに見えるジャケット31-MK0004

白衣は地味という印象を持っている人もいるでしょう。ですが、31-MK0004ならワンポイントにピンクまたはべージュのカラーが入っているため、見た目がとても華やかに見えます。そして、外見だけに特徴があるわけではありません。

機能性もかなり高い白衣なのです。ポリエステル100%のソフトラチネを素材に採用しているため、触り心地もとても滑らかです。制菌加工もされているので、大腸菌や黄色ブドウ球菌などが白衣に付着しても、繊維上で菌が増殖することを防いでくれます。

更に、作業中というのは必要な物が多くて困ってしまいます。31-MK0004は、両脇に2段ポケットがあるので、必要な物があったら常に持ち歩くことが可能です。

ウエストにはループがついているので、カラビナなどもかけられますし、右脇にはスマホやPHSなどがスッポリと入るポケットが完備されています。女性らしいデザインだけではなく、動きやすさや便利な機能性も兼ね備えた白衣です。

動きやすいワンピースタイプのMK-0031

白衣6

看護や介護の仕事では、動きやすさが何よりも大切です。体にピッタリとフィットするデザインなのに、ストレッチ性が高いのであらゆる動きにも対応可能です。袖口にはスリットが入っているので、腕を上げ下げする際にも動かしづらいとか、窮屈という感じがなく、ストレスなく仕事に集中できます。

制菌加工されているため、清潔感を保ちながら作業に取り掛かることができますし、透防止もしてあるため、周囲の視線も気になりません。また、白衣は汚れが目立ちやすく場合によっては連日のように洗濯をすることもあるでしょう。

MK-0031は、工業洗濯にも対応しているので、繰り返し洗濯をしても生地を傷めることがありません。中心には配色の切り替えがあり、全体をスッキリと見せてくれます。カラーは、オフホワイト地ににネイビーまたはクリームのラインもありますが、クリーム地にオフホワイトのラインもあります。

無駄なデザインがなく、スッキリとした体型に見せてくれます。

清楚なワンピースタイプのMK-0030

白衣だと体型が気になるという時には、MK-0030はいかかでしょう。白衣としてはウエストラインが高いので、身長をスラリと見せてくれますし、細やかな部分にまで上品なデザインが施され、作業中でも女性らしい印象になります。

ポリエステル100%なのでお手入れも簡単ですし、ストレッチ性も高いのでしゃがんだり立ち上がったりした時にも体に負担がかかりません。後ろにファスナーがついているので、着脱する時にはもたつく感じはありませんし、左胸のポケットには内側にネープループも付いているのでとても便利です。

カラーは、清楚で上品なオフホワイトや、柔らかなクリー厶色、更にはシックでスタイルがよく見えるブラックまで揃っているので、好きなカラーを選べます。動きやすくて、更に女性らしいデザインの白衣を探している人にはピッタリな1着です。

おしゃれで動きやすいミッシェルクランの白衣

ミッシェルクランの白衣は、外見のおしゃれさだけが魅力というわけではありません。ストレッチ性があったり、収納が充実しているなどの機能性も備えています。仕事中もおしゃれには気を配りたいという時には、ミッシェルクランの白衣を選択肢に入れてみてはいかがでしょう。

様々なタイプのデザインの白衣から、自分の理想にピッタリな1着が見つかるかもしれません。

ミッシェルクランの白衣とワンピース、洗練されたスタイリッシュなデザイン8選